人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□ 「東北東のやや東」を向いてパクっ!!

□ 「東北東のやや東」を向いてパクっ!!_f0336520_16560244.jpg
2月3日 本日は節分。
この頃は、節分と言うと「恵方巻き」を食べなくっちゃ!!
と、思うのはわが家だけでしょうか。



豆まきだと、その後のお掃除が大変だったりとかマイナスな考えに傾きがちですが、恵方巻きを食べるという行為だと、今年の方角「東北東のやや東」にいらっしゃる恵方「歳徳神」様に向かって、祈りを込めながら恵方巻きをパクリ!といくことが楽しいですよね!




今日のわが家ではランチタイムに
夫婦で「東北東のやや東」を向いて「恵方巻き」をパクリと食べました。

行きつけのお寿司屋さんの、美味しい巻き寿司を食べることが出来て2人ともとてもご機嫌です!




みなさまはどんなお味の「恵方巻き」を召し上がっていらっしゃいますか?!
そして
豆まきはどうなさいますか。



本日も最後まで
お読みいただきありがとうございました。
今日も
あなたにとって素敵な一日でありますように!




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


【 心地よい暮らしLAB 】
  2019年2月・3月 スケジュール
 
*2/7 (Thu) Have a nice tea time
       “ワンランク上の紅茶を淹れる
       ためのゴールデンルール
       伝授!” 
       自宅レッスン 残り1席!

*2/14(Thu) メンタルオーガナイザー®
       井形純子さん主催M-cafeにて
紅茶のご提供
         

*2/28(Thu) Have a nice tea time
       “季節の紅茶を楽しむ
       さくらティーで楽しむひな祭り” 
       自宅レッスン

*3/5 (Thu) Have a nice tea time
       自宅レッスン

*3/26 (Tue) Have a nice tea time 
       自宅レッスン


只今、自宅(熊本市中央区)での紅茶レッスン
若干名の募集をいたしております。
お問い合わせは下記のe-mailへお願いいたします。


心地よい暮らしLAB しょうじ みか
mika.shoji172@gmail.com


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



【心地よい暮らしLAB】主宰 
ハーバル・ライフスタイリストしょうじ みか

・公益社団法人日本アロマ環境協会
 アロマテラピーアドバイザー資格認定教室

・ティーコーディネーター
・JAMHA認定ハーバルセラピスト
・ライフオーガナイザー®



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

by mikamartinique | 2019-02-03 16:55 | 日々の出来事

「ピアノインストラクター de おうちカフェオーガナイザー しょうじ みか」の自分らしく・ちょうどいいライフスタイルを明るく楽しく綴っています。


by madame mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31